頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

予定はコロコロ変わるもの

今日は休みだ、仕事もな~い♪と、どこがで聞いた事のあるフレーズを口ずさむとなぜか仕事が入る謎。

と、いってもタスカジではない方。

 

今日は朝から買い物行って、自宅用作り置きしまくろう!とか思ってた矢先に・・

 

仕事終わって、大船の商店街をウロウロしてたら、カナダ産豚ロース69円!?

何に使うか気にせず1キロのパックを抱えてた(笑)。

すかさずスマホで豚ロース塊と検索!でてくるのは、トンテキ、チャーシュー・・・

それは置いといて、使ったことのない牛スネ肉も一緒に購入。

後は、ナス、ズッキーニ、パプリカ、豆腐、カツオ、インゲン、湘南枝豆など買い帰宅!

枝豆は初物でまだ430円とちょっと高いが味はえかった(*´ω`*) 

 

晩御飯の準備しつつ下拵えをし、

f:id:mac_taskaji:20170615215927j:image

野菜の炒め揚げときのこオイル漬けとインゲン、枝豆とカポナータになりまして、おまけの揚げ出し茄子&豆腐。

f:id:mac_taskaji:20170615220100j:image

たまには大根のツマなんてうってみたり。

メインがこちらのカツオ刺し!

生姜とニンニク醤油で素敵でした。

f:id:mac_taskaji:20170615220157j:image

 

生姜とニンニク+醤油の組み合わせといえば、、馬刺し!

自宅用なので盛り付けとか気にせずです(笑)