マックの日常、時々タスカジ

日々思う事を、ただのせているだけ(*´ω`*)

ビッグマック

今日のディナーは、マックでフルコース。

f:id:mac_taskaji:20170623202655j:image

これだけ食べて1040円!

牛丼にトッピングつけて2杯食べれるので確実にコスパはそっちの方がいい。

 

昔から不思議に思うのが、

満足感がまったくなく、腹にたまっただけ、の、この感覚。

普段食事をする時は、食事は運動だ!と言わんばかりに熱が発生する。

しかし、ファストフードだとそういった事象が起きない。。なぜ?

先月、横須賀でハンバーガーはしご旅に出かけた時、バーガー食べてる間熱くなってたのに。。。この違いは?

 

結論は、食べ物の保有熱量ではないか?

たぶん体が消化したくないんだろうなぁ(笑)

それか、エネルギーや栄養として認識してないのだろうか?(笑)

 

そこで登場してくるのが電子レンジ、、一気に温まり一気にさめる。

海外の論文ではデメリットの点が追及されてないから安全、問題ないよ、、という人が多いけど、そこに違和感を感じるので普段電子レンジはほぼ使わない。

論文だしたら食品業界大打撃だから出させないようにしている陰謀説。

 

作り置きの本を見るとたいてい、「レンジで簡単♪」ってあるけど胡散臭い。

これだからアナログ人間は、と、思われるだろうけど、違和感を感じるのでやっぱ無理

 

話がどんどんずれていくのが、マック流(*´ω`*)

 

ファストフードバーガーランキング!

1位:モスバーガー

2位:バーガーキング

3位:フレッシュネス

4位:ロッテリア

5位以下:マック、ファーストキッチン、ケンタッキーなど

 

そろそろハンバーガーの自作ですね(*´ω`*)。

パンズの為に、天然酵母作ろうかと検討中。

なので今のテーマは、スパイスと天然酵母

その前に、梅干し仕込まなければΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)