頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今年はまだ漬けてなかった、、、

梅雨といえば梅干し!

八百屋をちらちら見るのですが、今年は傷物が多い感じなので、まだ手を出していない。

 

趣味の自作ですが、作った本人ほとんど食べないのだけど 笑

味噌も毎年重量を増やすのですが、あまり飲まない、使わない。

 

味噌は知り合いにあげたり、実家で使い。

梅干しは、近場の親戚が弁当で。

 

f:id:mac_taskaji:20170626083358j:image 

群馬県産の白加賀

 

八百屋に話を聞いたら、去年が不作で今年はもっと入荷しないらしいと、

毎度梅雨前の八百屋は、梅の香りがとてもいいのに、今年は気にならない位の入荷量。

 

湘南産がもう終わりだけどちょびっとだけ南高梅

f:id:mac_taskaji:20170626083617j:image

 

追熟の為、置いてある梅から、素敵な香りが家中に充満しております 笑