マックの日常、時々タスカジ

日々思う事を、ただのせているだけ(*´ω`*)

7月の始まり

あっという間に半年終わりで後半スタート。

さて、あっという間なのか、それとももう半年たったのねぇと感じたか?

個人的には、あぁ、半年たったのねーという気持ちです。

 

あっという間と感じる方は、一日24時間で足りてないのと、日々なんだか忙しく生活してるのだろうと思われます。

 

生活時間の断捨離を提案したいと思います。

毎日同じ繰り返しと思うか、日々違う事の連続と感じるかもありますが、

同じ日、同じ自分、同じ環境なんて事象はありえない事なので、再確認を。

 

毎日なんらかの事で周りも自分も見えなくなってしまうと、かなり危ない状態で、

一日5分でも瞑想とまではいいませんが、( ゚ ρ ゚ )ボーっとする時間を過ごしたり。

可能であれば、週に一度の休息日を作りましょう、手帳に書いちゃいましょう。

 

手軽な時間確保方法は、

スマホのタイマーセットして放置。

タイマーなるまで触らない、そして徐々に時間を長くしてみましょう。

 

これで時間ができました!何をしましょう?それとも何もしない?

 

日々生きている事が当たり前という考え方に違和感を感じてほしいなぁと思いますし、

いつ死ぬかわからない人の一生を楽しむ為には、日々を生き尽くす事です。

一日一日を7,8割くらいは自分で使えてますか?