頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

優しい味

数年前から、テレビなどでやたら使われるようになったフレーズ「優しい味」

 

今日の仕事先で、皆口を揃えて優しい味と。

これは結局のところ、味が薄い、物足りないって意思表示なのか?それともなんだろう?

 

外食に慣れた人なら、私の作るものは、何かが足りないか、味が薄いと感じるかと思います。

 

基本が出汁を使わないからなんやけど。

 

たまに出くわすいい野菜は、自身から味がたっぷり出てくれるので助かります。

 

味や個性をあまり持たない子達は、出汁で支えてあげる感じで、

ここ最近感じるのは、単純に味のバランスをどうとるか?が私の料理スタイルみたいです。

 

個人的には、程々な許容範囲内でやってるので、プロの料理ではないなぁと思ってます。

 

一応バランスは味だけではないのだけれど。