頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

熱中症対策

先月、仕事途中に頭がまわらないなーってな事が、何度かあって気がついた!

あ、脱水と熱中症やわーと。

 

体が常温の水を飲んでくれなくなっているので

、氷をちょい足し。

自室が30度超えているので、仕方ない。

エアコンつけても中々温度が下がらない部屋。

蚊や蜘蛛、ゴキブリも掃除すると干からびて発見される部屋 笑。

 

仕事着も流石に長袖では無理なので半袖。

パンツをどうするか悩み中、7分丈のいいやつ見つかればええんやけど。

ハーフやとちょっと短い。

 

話しそれたけど、まずは寝起きから。

コップ一杯の水は必須!

時期的に少し塩を足すのもありやねー

家を出るまでに、水分を1リットルは取りたいところ。

意識して水分取らないと、ほんま危険。

唇が少しでも乾いたら危険信号!

 

逆にエアコンが効きすぎてる環境にいる方は、体の内部から温めてあげましょう!

何事も程々に、気持ち良さだけで行動しない事が大事です。