頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

テレビで見かけて思う事

今朝テレビをたまたまつけて、片付けられない人の家を改善するような番組がやっていましたが、 

テレビを見ながら思うのは、できない人の家をどんなに綺麗にしても、本人にやる気や習慣がない限りリバウンドするんだろうなぁと思います。

 

ちなみにテレビでは、家の中見るのに40分。

作業人数10人程度で時間も6時間以上かかっていました。

テレビ見慣れて何も考えない人は、あっという間にできるじゃん!って思う時点で結構致命的です。

 

タスカジで料理や掃除などをしつつ、

なぜ依頼者は家事代行を頼むのか?という事も、考えながらやってたりもします。

 

さぁ私も断捨離しよう!

ってなるのはいいけど、一度で終わらせられないなら、辞めた方がいいです。

やるなら心身ともに安定している時に一気にやる事です。

コンマリさんの本を参考にするといいかと。

 

掃除や料理、家ができるまでなど、テレビの編集効果であっという間にできると思ってる人が、結構多いのも残念ですΣ(゚д゚lll)