頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

蕎麦はヘルシーなのか?

ふと、昼御飯に蕎麦を食べてて思ったんよ!

めんつゆと蕎麦のみだとすると、

栄養とカロリー全然足りてなくない?

 

さらにここに薬味、海苔やワサビを足したとしよう、、、足りなくない?

 

ここに天ぷら盛りを足そう!

カロリーはいけてる、栄養面ではどや?

 

いやいや、油もんはアカン!

山菜やトロロにしてみよう、、

やっぱ満たされんような気がする。

 

トッピング類でたぬき、きつね、卵、わかめ、磯辺揚げ、コロッケ、トロロ、かきあげなどなど、全盛りにしたらどや?

さすがに食われへん(・Д・)

 

ってことは、汁に着目してみよう。

シンプルなかけ汁、豚や鴨などの出汁が追加された汁、夏やしカレーもありやな。

つけ汁でゴマだれもええね、、

冷やし中華っぽく、酸味効かせるのもええな。

 

って、なんかどんどんズレてくけど。

 

昼飯としての蕎麦って結局どうなんや??