頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

野菜好き!

会話の中でこんなこと言うほど、野菜を食べているイメージがつかない。

 

ドレッシングなしで、サラダを食べている人をほぼ見かけないので、推測やとサラダ好き=ドレッシング好きなイメージ。

 

たまにグリーンスムージーを職場で飲んでいると、苦虫飲んだような顔して、何それ?って人、飲みます?って聞いて試飲する人もほぼいない。

 

社食の生命力を感じられない、野菜達をたくさんのドレッシングで食べて、ヘルシーって言ってる人を見て、なんとも言えない感情が 笑。

 

食べればいい、お腹に入れば皆同じ信仰が相変わらず多いのは悲しい事です。

 

社食でサニーレタスやレタスを、何もつけずにバリバリ食べていると、変な目で見られるのなんでやろ?

 

塩とオイルやビネガーがあればより食べやすくなりますが、主食が濃いめな事が多いので味付けが不要なケースが多いです。

 

作り置きに関しても、1つを食べておいしいではなく、色々食べておいしいって、感じていただけると嬉しいです。

 

最後に、脳が喜ぶおいしい=身体に悪いと認識して頂けると幸いです。

そもそも、その違いを感じられるようにせなあかんのですけど。