頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

もったいないなぁと思う事~料理&作り置き編~

タスカジ始めて、もうちょいで50件に達しますが、もったいなぁと思う事。

1、キッチン周りに物が色々置いてあって、作業しにくい

2、シンクに洗い物が水につけずに放置されているorシンクに洗い物がある

3、冷蔵庫の空きスペースがない

4、保存容器があまりない

5、材料や調味料が多すぎるor少なすぎる

6、そもそもキッチン全体が汚い

7、調理補助道具が少ない

その他、、、

 

3時間で仕事をする上で、まず片付けや掃除からになると時間もったいないなぁと。

道具や作業スペースが狭くなると、効率ダウンも見込めるし、

それとも、限られた状況下でどれだけできるか試されているのか?w

依頼者様の求めている事が何なのか?見極め難しいです。

 

現状で電子レンジ、オーブン、トースター、魚焼きグリル、炊飯器などなどめったに使用しません。。。

理由は、使う前に掃除したくなってしまうから(´・ω・`)

 

なので一番最初に本音を言ってくれると助かるのだけど、なかなか難しい。

料理重視で、洗い物放置でええのか、

洗い物や掃除まできっちりがええのか、

TV効果で依頼者様の期待値が高すぎる気がするw