頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

朝眠そうな人達

ひさびさの早朝電車、僕に眠気はない。

就寝が0時35分で起床が3時45分。

普段は6時間目安に寝ている。

 

朝昼晩と電車に乗ると寝てる人、眠そうな人がたくさん見受けられる。

たぶん、体を壊す前の自分は、同じだったんだなぁと思うとちょっと悲しくなる。

 

睡眠に関しての書籍を数点読んで試した結果。

たしかに入眠から90分、睡眠の質が高ければショートスリープでもいけそうな気がする、ただ普段から6時間目安に寝ている自分には毎日はきついかも 笑。

 

朝食は、バターコーヒーとプロテインを飲んでいる、毎朝のルーティーンになってるのもあるけど、運動量が増えたので少し軽食が必要と感じ始めている。

 

朝食をとっていた時間がストレッチにあてられるようになった事は、自分としても満足度が高くなったと思う。

 

さて、なぜ眠くなるのか?

睡眠の質が低く、時間を削り、無駄に目的もなく生きているからが一番多いのではないでしょうか?

解決方法はいたってシンプル。

テレビをやめる

ネットをやめる

スマホを持たない時間を増やす

これで日本人の睡眠不足は8割以上は解決!

 

実行できるほどの意志力が残っていればの話ですが(*´∀`*)