頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

スルメイカ

今なんとなく思いついた_(:3」z)_

 

ただ、それだけ。

 

スルメイカとマイカ言い方ちゃうだけ。

 

皮が二重で、かみごたえは抜群!

 

刺身にする時は軽く切れ目を入れましょう

 

そして、たまにアニサキスに注意。

 

肝を使った、塩辛や漁師焼きが素敵すぎる(*´∀`*)

 

フライにしてタルタルもええし、ハーブソルトもええなぁ。

 

ご飯詰めてイカめし🦑

 

里芋と煮るのも素敵やねー温度あげすぎて柔らかさを損なわないように、でも家庭の味は食感がちがちなイメージ(*´-`)

 

一夜干しも素敵です。

干したらええお出汁もでるので万能やない?

 

でも、スイーツには向かんなw