頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

過去に作った料理&お菓子

思いつかなかったりしたらこちら、参考にしてください。

 

■お菓子

ココナツプリン(ゼラチンver、寒天ver)

パンナコッタ

ガトーショコラ

大学芋(みたらし餡風)

スイートポテト(焼かないペースト状)

 

■料理

・鶏肉

唐揚げ(塩味、醤油味、スパイス)

筑前煮、お酢を使ったさっぱり煮、鳥ハム

 

・豚肉

スペアリブ煮込み、角煮

 

・牛肉

ビーフストロガノフ

 

・ひき肉

ハンバーグ、ミートボール

チキンナゲット、野菜の肉詰め

そぼろ餡かけ、肉味噌

焼売、餃子、春巻き

ロールキャベツ、つくね。

 

・魚類

フライ、煮付け、蒲焼、照り焼き

 

・野菜類

下拵え、ナムル、酢漬け

炒め物、煮物、ポタージュやスープ

トマト煮込み、スパイス炒め、チヂミ

 

・その他

ラザニア、クロックムッシュ、塩漬け豚、浅漬け

四川風鳥炒め、

 

■家で作ったりするもの

味噌、梅干し、紅ショウガ、ベーコン、ソーセージ、アンチョビ

・料理やお菓子

カレー、手羽大根、ナスの揚げびたし、ずんだ、せんべい汁、角煮、

麩or肉じゃが、車麩フライ、ナムル、ポタージュ、シチュー、唐揚げ

マリネや南蛮漬け、浅漬け、てんぷら、

 

シフォンケーキ、ガトーショコラ、プリン、ゴマプリン、チョコムース

パンナコッタ、チーズケーキ、

 

たまにパンやピザ。

 

和洋中エスニック作ります。

作ったことなくても、レシピ見ればたいてい作れます。

TVや雑誌などで見かけた物とか教えていただければ作りますよー

点心に関しては、お時間それなりにかかるのでご了承ください。

前にラザニア持っていくの忘れて、手打ちしたりもしました(*´∀`*)

たぶん、全部はのせきれてないです。