頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

内容がないよう。

今朝のブログ記事が消失したのには驚いたアウーン∑(-∀-ノ)ノ

いや、なんか表示おかしいなぁ。。

ぽちっとな。。。。記事がなーーーい(´・ω・`)

スマホあるあるですわ、アップしたら題名だけ残るやーつ。

 

そんな余談は置いといて。

 

秋です鈴虫さんたちにぎわってます、秋ですね。

近くの市場では、すでに栗が売り始めてるとな。

 

栗と言えば、主に甘くして食べるイメージです。。

和栗のモンブランも捨てがたい、

さっぱりしてるから、さつまいもで代用してるお店も結構あるとかないとかw

 

モンブランといえば、とりあえず上に粉砂糖ふれば、なんでもモンブランになりうる!

 

日本は海外文化をことごとく破壊していくのが凄まじい。

「~~風」ってのが好きだよね。。

四川風って、唐辛子いれればよくね?

広東風って、オイスターいれればよくね?

上海風って、オイスターいれればよくね?

・・・・・あれ?w

 

オイスターといえば、男性の料理研究家の中華料理に絶対でてきますね。

確実にいろんなものの中華の味の物にオイスターソース。

むしろひと昔前のごま油=中華から、、オイスターソース=中華の時代にw

 

ごま油って、透明な方使うと香りがあんま刺激的ではないので使いやすいですねー

まぁ、あの香りがあってこそとは思いますが、、、そうなるとほかの油でよくね?ってなりうる!

 

と、よくわからん、雑談でした、。