マックの日常、時々タスカジ

日々思う事を、ただのせているだけ(*´ω`*)

掃除道具を色々試したくて。

うぅ、、出来心でつい。。。いやだってほら、、色々試したいやん?

こうして、タスカジで働いた分が、道具や本などに変換されていくww

 

はい、おはようございます、マックです。

昨日さらに道具を増やしてみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

物を減らす生活してたのに、タスカジやり始めて増えた(*´∀`*)

 

20代の頃を思い出すなぁ、お菓子作りのために本買いあさったなぁ、、、

結局、見るだけだったので無駄やったけど(*´∀`*)

本棚が耐え切れず崩壊するくらいにww

 

そういった過去があるので、レシピを持つのをやめたのもあるけれどね。

 

話それましたけど、今回購入は、こちら

f:id:mac_taskaji:20170929082446j:plain

クイックルは自宅用ですけど、網戸のやつが試してみたかったー

スコッチブライトは、焦げ落としなどに別のもあるけど比較で(*´ω`*)

 

ワイパーはやっぱ純正品に落ち着くわけです。

西友に安いウェットペーパーあるのでそれでもいいけど、ゴミの吸着率の違い。

うちの場合は、高齢者多いもんで抜け毛など目立つのでこっち。

普段からルンバ君などががんばってるのなら、安いただのウェットペーパーのがいいです。

それか、セスキや重曹水をスプレーしてから床やってもいいですし、

マイクロファイバーをつけこんで絞ってワイパーに装着するもよし。

選択肢は色々あるけれど、依頼者宅でどれを選択すべきかーって話になるわけで。

 

なので週に2,3回ドライのペーパー、週1で掃除機&ウェットシートです。

夏場は特にハダシが多かったのでウェット率高めでした。

年中はだしなら、ウェットペーパー多めがいいかもしれませんね。

 

なので、掃除依頼の際は、余計に何かを買う必要はないです。