頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒いとだんだん二度寝が増える

いやぁ、朝の冷え込みのせいか毛布が心地よい、少し上掛けが必要だけど、足したら起きれなくなりそうなので悩みもの。

 

そして、この時期の睡眠安定がとても大事です。

夜更かしすると年明けまで響きまっせ(°▽°)

惰性で起きないように今のうちに小さな習慣始めましょー♩

 

秋は何かを始めやすい時期であり悪習が付きやすい時期でもある。

 

自分は編み物を始めたけれど、たぶん他にも何か始めるだろう。

 

さて、理由もなく何ゆーてんねん!てなるかと思いますが、一年で一番心身ともに安定しない時期だからこそ気をつけて下さいって事です。

 

この時期を安定的に過ごせれば、日本の四季を攻略したようなものです。

 

四季なんて感じてないかもしれませんが、本能的には感じてるかと思います。

 

本能と理性、そして体との対話にはうってつけな時期なので瞑想などオススメです。

夜更かしはできるだけ避けましょう、他の時期の倍のダメージをくらいますので_:(´ཀ`」 ∠):