頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

編み物を始めるきっかけ

実は過去に失敗がある。

 

二十歳の頃になぜか編み物チャレンジしようと思いつき、棒編みに挑戦!

当時は動画などないので本を見て悪戦苦闘。

なぜやり始めたかは記憶にないけれど、1.2段編めたらへんで、つまづきを感じ始めていた。

 

その当時、日比谷のイタリアンで働いていて、たまたま編み物経験者がおり、聞いてみて、目の前でデモンストレーションをやってもらったら、早い早いどんどんできていく網目たち、そして最後に「今のゆっくりだよー」で心折れたw

 

そして月日が経ち、17年後。

たまたま受けたナチュラルクリーニング講座と、今年からやり始めたタスカジ。

アクリルたわしを見聞きする機会が増えて、欲しいと思い売っているもんだと思っていたら、中々見つからない( ゚д゚)

 

行きついた先は自作!

最初は今の職場の方で編み物やる人がいるのでお願いーって伝えたら「ネット参照にして作ってください」となw

 

そして、今に至るとな(*´ω`*)

 

アクリルたわししか作ってない人がいきなり帽子を編んでみる、時間かければなんとか形になるものです(´∀`*)

 

是非、秋の夜長を編み物でw

 

マフラーや手袋はあまない予定。

マフラーしないし、手袋はヒートテックで、

気まぐれで手袋と靴下はやりかねないけどw

 

今関心あるのは、毛糸の価格と質でどの程度質感が変わるのか気になります。