頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

キノコ

秋ですねーキノコが美味しい時期ですねー

 

仕事先できのこご飯の素を作る機会が増えた

だが、自宅でまだ、できていない。

たぶん親がおこわすきなのでもち米の方が良さそうやし(´∀`*)

 

ご飯が嫌ならきのこ汁!

いろんなキノコと昆布でことこと煮てあげて、仕上げに、醤油とみりん、塩味もありやと思います。

味噌も捨てがたいが、キノコをはっきり味わいたいなら、上の二点。

 

そういえば、今年仕込んだ味噌をそろそろこねこねしようかと(*´ω`*)

今年は暑い日が少なめやったんで発酵はどやろか?

開封の儀をやらねばー!!

 

キノコといえば、私の好きなランキング!

一位 しめじ

二位 舞茸

三位 椎茸

ソースに使うなら、ポルチーニ

食感がステキなエリンギ

万能選手えのき、なめたけ簡単なのでおすすめ

袋茸とか食感ステキすぎ!(*´ω`*)

マツタケはあまり好きではないです、高いしw

 

今思い出したのは、キノコクリームもいいけどきのこおろしの和風パスタもええよねー