頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ゆっくりしよや

今朝見かけた事でもう一個。

 

駅までボーッとしながら、光合成しつつ歩いていると、スーツ着た女性を見かけました。

見事に後ろからシャツがはみ出ていて、言うか言うまいか悩むことところです。

それだけでも訴えられてしまうのが今の日本の現状なので( ´_ゝ`)

それに表情を見ると余裕なく、やっぱ片手にスマホ持ってなので言伝はやめました。

そのあと彼女は、走って駅に向かっていました。

 

そこでふと思うのは、一人暮らしは自立なのか?そして自立は絶対的に必要な事なのか?

共有していかなきゃ生きていけない人が大半の現代において、ハイリスクな生き方にも感じますが、実家暮らしやと甘えと言う人がいたりと、面倒な世の中ですね。

 

時間がない人の大半は無駄な時間の過ごし方を選択した結果なのは、明白です。

私も動画見てたら時間経ってることよーありますがw

知的欲求にかられると、手頃に調べられる道具が身近にあるのも、便利やけど時間を削る要因かと。

 

昨晩は、掃除動画見漁ってましたw

それを見て思うことは、何をするにも時間が必要で、待てが出来ることがとても大事なんやと思いました。

 

毎度のことながら話飛ぶなぁ( ´_ゝ`)