頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

指先冷し

おはようございます。

今朝の温度帯やと手袋しても指先冷たい私です。Σ(゚д゚lll)

 

なんとなく生活環境について語ろう。

 

家の環境作りが、心身に与える影響。

言うまでもないと思うけれど、寒くて、乾燥していて、暗い家は、やめた方がいい。

なお、物がたくさん置いてあったら、埃やゴミくずが落ちていると尚更、生活の安定は難しい。

 

なので、部分的にでも何かしらの要素を解消していければ素敵。

・冷暖房や加湿を経済面だけで考えるのはどうか?

・省エネで電球減らすより、生活圏内の明かりはしっかりと寝室は暗めにとメリハリをつけたり

・物をしまう、床に置かない、片付かないや滅多に使わないものは処分して空きスペースを作る。

・極論ですが家をサイズダウンする。

色々とやり方や考え方はあるので、自分にあった方法を試行錯誤してくだされ。

 

私は秋冬に感覚が鈍くなるのもあり、公私ともに気を使う時期になります。

10月はスケジュールミスもあり、部屋や体調の崩れが顕著に出てますΣ(゚д゚lll)

余裕のない生活は身を滅ぼしますね