頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

IH難しい

色々な種類や火力があるのは難しい。

 

IHデザイナーは料理をした事あるのか疑問がでてくる。

スマホみたいに直感的に使えるわけでもない。

 

フラットで掃除しやすく、水で煮たり、油で揚げる、蒸しはええ。

それ以外の機能が使いにくい_:(´ཀ`」 ∠):

 

料理って、沸騰まで強火でそれ以外は基本使うのは中火と弱火。

 

そして、IH一番の弱点は道具がくぼむのと焼きムラ、最初からくぼませてるのかわからんけど

炒め物で油が外に逃げて行く。

煮物では、中心外枠とのムラ。

混ぜると煮崩れる物がやりにくい。

 

どっかでIHプロの講習やってないかなぁー?