頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

洗い物あったか(*´ω`*)

いやぁー寒い!

今日は遅番の日なので布団でぬくぬく、、

なぜか起床が10時半( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

原因は、家の窓という窓全部網戸。。

寒くて起きれないわけだ(´・ω・`)

 

右手がかじかんで動かれへん。。

 

親から洗い物よろしくーとシンクにためられた洗い物。

しょうがなくコーヒーいれつつやってたら、、

お湯あったけえええ(*´ω`*)

秋冬は、毎朝風呂から始めたい、、それなら5時起きでも問題なし。。

だがうちは風呂の湯で洗濯する人なのでかなわず(ノд-。)クスン

 

余談ですが、

洗濯は可能な限りお湯でやりましょう。

理由は簡単油脂やタンパク汚れが落ちやすくなるから。

そして、風呂の残り湯はできるだけ使わない事を勧めます。

自宅と真逆やんw

なので、ぜひ洗濯機の水道はお湯がでるようにしたほうがいいっす。

それと洗濯機は節水やドラムはオススメしないです。

理由は、洗濯物の量に対しての水分量が少ないと汚れのでるスペースがないからです。

できる限り香りつき洗剤はやめましょう。

香害という言葉をご存じでしょうか?

無駄に香りつけて、くさいレベルの方もたまにいるので年末体調崩す原因になるし、

他人の迷惑になるのでほどほどに。

臭いものにはふたをしろは、洗濯がしっかりできているかわからなくなりますのし、

といっても、まともに洗濯できている人なんていないでしょうけど、自宅もそやけどw

洗濯層の掃除が必要であったり、臭いが残ったり、黄ばんだり、ラジバンダリー。

思いついたの箇条書きにしてるのでまとまりないのはどんまい(*´ω`*)

 

まぁ、冬はお風呂最高って事でした。