頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

喉が痛いので

11月に入ってから喉の調子がよろしくない。

未だに咳き込むこともあり、タイミングよく医者に行けてない(・Д・)

 

さて、知り合いは塩水うがいで予防やで!

マヌカハニーええで高いけどな!と、言ってきて、

先週職場での休憩中に、マヌカハニーのど飴めっちゃきくでーって、聞いたもんで。

成城石井で買いました。

一袋1500円( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

被験者は二人で、職場の人にあげてみた。

二人の感想は、口の中が痺れたw

そして、マヌカハニー独特の香りに包まれる、これ大丈夫なん??ってなかんじに、

被験者もう一人は朝スッキリしてましたと、

私はいまいちよーわからん、たぶん普段からプロポリス慣れしてるのもあるかもしれない。

ただし、ほかの市販ののど飴よりは効果はあるかとおもいます、だが値がはります。

 

医者にどうしてもなかなか行かない人にはいいかもしれんが、薬の方が確実性はあるかと思う。