頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

トントロ

結論から言うと、トントロは煮込みやな!

 

トントロはおそらく焼肉として食べるので流行って今に至ると思うけど、焼くより煮る方が食べやすくなる。

 

角煮みたいにしてもよし

野菜たくさんでポトフのようにしてもよし

トマト味でさっぱりしてもいい感じ(*´ω`*)

クリームはまだ試したないけど、ベーコンとかよりカルボナーラがおいしくなるとおもいます。

塊買って、ベーコンにしてみたいやね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そう考えると、焼肉という調理は正しいのか?

手軽やと思うけど、肉を食べやすく、しっかり味わえるのだろうか?

そんなこと言うとBBQは、もっとひどいことになる。

 

私の調理で煮るが多いのは、ほとんどの物は煮込みがええですってこと。

炒め物でも、ほぽ炒め煮がメイン。

 

普段食べる食事は、まず消化にいい事が前提になってきます。

そこに最低限の味付けと食感を意識して、

甘い、辛い、酸っぱい、苦い、しょっぱいのバランスを整える。

数年前に第6の味、旨味と言っていたけど、現代人は旨味なれし過ぎているので、

個人的には補強材という位置付け。

 

出汁の話はそのうちすると思うけど、絶対的に必要かというと、否と答える。

 

まともな焼肉屋なら話は変わるけどね(о´∀`о)