頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

月末メンテナンス

今日は本職が夕方までなので、時間あったから。

包丁研ぎました(*´ω`*)

家事ようとタスカジ用両方。

 

普段はタスカジに関しては週1で刃を整える程度に

月1でしっかりめに研ぐようにしてます。

切れ味はとても大事です、漢字変換で字の通り、

味に影響しますからね(*´ω`*)

切れれば疲れないし、食材にストレスかかりにくいので素敵です。

 

そして私が包丁持ち歩く理由は、

・タスカジ始めておそらく80回程度しか使ってないのでまだなじみが浅いですが、愛着のある道具でやりたい事、色々持ち歩くと大変なのでメインの包丁を。

今はまな板も検討しています。

・できるだけ自己負担を減らせるように、それは心身的な事で、

もし人の家の包丁が折れたりかけたりしたら∑(-∀-ノ)ノ、ケガのリスクを抑えるため。

 

掃除道具たちもメンテナンスの仕方を変えようと試行錯誤してます。

できるだけ長く使いたいですし。

 

掃除道具は今後もふえそやなぁ、プラスチックへら、Jブラシとか、洗車ブラシとか、、きりがなくなってきそうやw