頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

習慣化の話

毎日はできていないけど、ブログを書くわけ。

 

手帳に日記を書き続ける事ができないのでこちらにしてます。

できる限り朝のうちに1つは書くように。

 

まだ時間がかかってます、一応文を読み直して訂正したりしてるので。

日記との違いは見る人がいる可能性。

あ、そういえばアンネの日記読んだことないけど、死後自分の記録をさらされるのってどうなんやろう?

色々な著名人の手紙やら博物館にあったりするけど、それはどうなんやろ?

 

まぁ、ふと思っただけの話。

 

習慣の話をしたのは、電車内で読もうとしてたものが、「小さな習慣」って本だから。

過去に何冊か習慣に関する書籍を読みましたが、結局のところ自分が継続できる形に自己調整できないとほぼ続かないってのが経験則です。

なのてダイエット本は未だに色々でてくる。

人のやった通りで上手くいく理由が見つからない、自分用にリメイクしなければ。

 

なぜか最近街中でダイエットってフレーズを聞くもので挟み込んで見た(о´∀`о)

 

家事にしても習慣化すれば、余計な意志力使わないで済むので是非取り入れてみて下さい。