頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

材料の目安

さて、いつも悩む材料の目安です。

依頼者様もタスカジ側も作るものを決めて、材料取り揃えて使い切りが理想やと思います。

 

定番の同じものが食べたいならいいと思いますし、コストパフォーマンスもよろしいかと。

 

だけども、私に関しては、同じものが作れません(´;Д;`)

気分屋さんなもので、気候変動と記憶力のなさが相まって、再現性が低いです(´;Д;`)

過去に作ったものをレポートに書きだめしてたんですけど、無理なので諦めた(・ω・`)

 

なので二度と同じ味に出会えないかと思いますごめんなさい、似た感じにはできる可能性がw

 

料理だけの材料目安は、

肉魚4.5種類➕アルファ

野菜は5種類から

卵はアレルギーじゃない限りあった方がいいです。

 

味付けに関して。

■和風

砂糖、塩、醤油、味醂、酒、味噌、油、酢

片栗粉、出汁類

■洋風

バター、牛乳、生クリーム、コンソメ、各種ハーブ&スパイス、小麦粉、トマト缶、デミグラス缶、トマトジュース、塩、砂糖、油、酢

マヨネーズ

■中華風

砂糖、醤油、塩、味噌、酒、油、片栗粉

甜麺醤、豆板醤、豆豉醤、唐辛子、花山椒、八角、ニンニク、生姜、ガラスープ、

■その他

ココナツミルク、スパイスハーブなど

 

たぶん抜けてるのとか重複あります。

 

あとリクエストでスパイスとかナンプラーとか使うものあったら、持参しますので買う必要ないです。

無駄に在庫増やすのはあまり好きではないので

 

調味料とかたくさんあると何しようかなーってなるのであまり見せない方がいいですw

 

可能でしたら、

砂糖、塩、酢、酒、味醂、片栗粉は表に出していただけるとありがたいです。