頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

部屋の温度は保つべし、可能な限り

冬の寒さは身にしみる。

 

昨晩は寝る際にオイルヒーターつけっぱなしにしてみました(*´ω`*)

睡眠が少し改善したのと、寝起きがとてもよろしいかと。

 

夏と冬の温度管理の重要性は、言うまでもないと思うけど、朝の目覚めが1日の流れにとても影響するので、より快適な環境を作ることをお勧めしたい(*´ω`*)

 

とある本では、入眠最初の1時間半の深さがとても大切だとあった。

そこを意識できれば、繁忙期のリスクを軽減できるのではと思う。

寒くなってから、入眠後の睡眠が浅くなり、疲労の蓄積も感じてきた、就寝時間もすこし遅くなってきている、原因は夕食後のダラダラした生活やけど( ;∀;)

 

秋のうちに生活習慣を整えておかないと、自堕落に陥りやすいのが経験則です。

 

食後頭がぼんやりする原因は、糖質と食べ過ぎによる可能性が高い。

 

完璧さを求め過ぎると、維持や変動時へのダメージがあるので程々にゆとりを持ってやるべし。

 

ってことは、まずは瞑想からかな?w