ぼっーとしたり、家事したり。

日々思いついた事置き場( ´_ゝ`)

すぐやる今やる条件が整えば

というわけで、昨晩急にカレーを作るといういつもの私。

 

毎月頼んでいるairspiceさんの11月分をまだやってなくて。

先日タスカジ帰りに魚屋で生鮭半身を買い、その次の日に柿を頂き。。

材料揃ったーー(∩´∀`)∩ワーイ

で作りました!鮭と柿のカレー。

写真のせたいけど、なぜかアップロードできない(´・ω・`)

 

そのあとに、まだ鮭が半分残ってたので、想像でちゃんちゃん焼きも作ってみた。

焼きより、蒸し煮に近くなってもうた(*´∀`*)

ホットプレートみたいのでやったほがええね。

 

自分の料理はイメージで作ります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

構成要素を考えて、こんな風な味なんじゃないかなぁ~?ってな感じで。

食べた事があるものは、イメージ+その日の気分(*´ω`*)

気候変動が大いに響きます。

なので夏の頃作った物と同じものって言われても無理です(´・ω・`)

なんやかんやで四季で味覚が微妙にかわるもので。

料理レシピとかもあくまで参考程度で、自分で味見して方向性を考えるとおもしろいものですよー(*´ω`*)

 

そういう性格なもので、レシピ通り忠実に守れないタイプ(ΦωΦ)フフフ…

とあるお店で私と同じ物が作れないとほかの人たちに怒られたなぁ、

お客さんたちから、いつものじゃないとクレームきたそうな(*´∀`*)

例えば秋冬だと濃厚こってりとか、はっきりした味にしたくなったり。

春だとあっさり、さっぱり、ほんのりみたいな感じでね。

気分でアレンジしちゃうからねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \