頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

タブレットかラップトップか?

たぶん、何をどの程度するかによるけど、

個人的にはタイピングに慣れているのでたぶんラップトップやろなぁ、フリック苦手。

変換候補も変なのでるから探すのめんどいし、押し間違えも多いので( ;∀;)

 

タブレットを持ち歩いてみて思うのは、快適に使うためには、追加購入が必要な点。

そのコストとスペック面を考えると、結構コストがかかるし、物が増える。

 

さっと出せて起動の速さは断トツでタブレット

文字入力が多い場合は、ラップトップ。

音声入力使いたいけど、日本では周りの視線が痛い(>_<)

使用環境も考慮して、重めの作業しないなら、行き着く先は、iPad miniかなぁと思う。

airを持ちながら使用し続けるのは結構しんどい

辛い筋トレな重量感。

 

ミニのスペックとタッチ感度が向上すれば最強やな(*´-`)

 

アンドロイドのほうがシェア割合やコスパはいいけど、不要な要素が多すぎるのであまり好きでない。

なのでwinとmacのハイブリットなOSでないかなぁ。

 

今後の課題は、スマホタブレット活用(*´-`)

スマートに使いこなしたいし、利益を出せなきゃ、ただのオモチャに成り下がる。