頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

着信音

ここ最近は着信音を変える文化が廃れたらしい、街中で聞くのはたいていガラケーの固定音源かiPhoneやアンドロのライン通知オン。

 

ガラケー時代はやたら色んな音楽や音がなっていたけど、今となれば懐かしい。

 

そんな自分は基本マナーモードなわけで音を聞く機会がない。

 

マナーって、個人の経験則や生活環境によるものなのでモラルやマナーが乱れていると聞くけれど。

それは必然やししゃーない_(:3 」∠)_

現代人は特に経験から学ぶ能力を失っているので、理解できないのだろう。

経験する機会も失われてるからねー(*´-`)

 

なのでたまに言うのは、不便さを取り入れる。

切符を券売機で買ってみたり。

買い物をネットを使わずやったり。

1日スマホを持たなかったり。

当たり前になっている事を見直す機会は大切だし、実はビジネスチャンスかもしれません。

 

見てわかるニーズより、隠れたニーズを探す方が面白みはあるかと(*´-`)

なんせ日本人の特性は隠すですから(*´ー`*)