頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

31日

といえば、31の日でアイスが安い!

って、寒くてくえるかぁ!

 

今朝早起きなもんで、ぼーっとコーヒー入れてたらこぼして二回戦_(:3 」∠)_

二回目はドリップしました(´;ω;`)

 

さて、今年は色々な方にお世話になりました。

四月にタスカジ登録して、本腰いれたのはそれから数ヶ月後(*≧∀≦*)

料理と掃除のスキルが上がったし、道具も増えたし、今後増やしそうやし_(:3 」∠)_

来年はガラガラで参上するかもしれません。

 

私は一年に一つ新しい事を始める!ってのを数年前から始め、なんとなく続けられてます。

今年は、タスカジ、ぶろぐ、編み物など。

 

人生的には30歳半ばから、やるべき事にフォーカスし、できる限りリソースの無駄を減らすのが理想かと思いますが、やっぱり無駄のある生活が好きなようです(*≧∀≦*)

やはり、そこは日本人なんやなーと思います。

無駄といっても有効的な無駄ですよ(*´-`)

そこはマトリクス思考で_(:3 」∠)_

 

ライフプランをどう考えるかは、人それぞれやと思いますし、正解はありません。

まぁできる限り後悔のない人生を送りたいだけなもんで_(:3 」∠)_

ひとはいずれ死にますし、それは明日かもしれないので、日々できる限り満足できるようにしてるだけなので_(:3 」∠)_

 

ヘルパー二級を受けた時に。QOL生活の質向上を知り、それをテーマに今はのらりくらりしてるます_(:3 」∠)_、なので生活改善は今後ともアップデートして、シェアしていきたいと思ってます。

まずは自分から、そして周りにもいい流れを作れたらステキやと思います(*≧∀≦*)