頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

堕落した一日

今日はのんびり( ゚ ρ ゚ )ボー

今日は一日堕落するので、スマホの電源も切ろうかと思いましたけど、

放置してるのでいいかなぁと、なのでゲームアプリ以外で触りませんw

 

明日は、掃除と作り置きを家用にやらねばならないので、堕落することに。

一年の計は元旦にありといいますが、元日しゃきっとした生活初めにするのをオススメします、説得力ないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それはスケジュール通りや儀式的なことが好きな人におすすめです。

私には不向きなのでやりません。

 

そういえば、初詣も行くのやめました。

無宗教なのに、お寺や神社に行く人はどうなのか?

って、ふと思ってから行くのやめました。

たまに散歩で行く程度です。

 

あと日本の節句行事ですが、今や形骸化したただの商業利用でしかないので、

あまり参加に乗り気ではありません。

 

短命時代の文化を今に残しても、その精神(中身)が存在しないものは意味がない。

ただ子供たちが将来的にこれはなんの為の儀礼なんだ?って思うキッカケになる可能性はあるので、完全否定はしません。

現代の新しくできた文化は、金が絡まない事はほぼないので、

参加は自由ですが押し付けられるのはお断りしてます。

 

そういえば、会社で新年親睦会やるというのですが私は不参加です。

理由は、親睦会をなぜ夜に酒の席でやるのか?ってところです。

基本夜の飲み会は、NGにしてます。

理由は、コストかかり、時間の制約、睡眠への影響、その他色々。

昼のお茶会の方が好きです(*´ω`*)

朝にやるのもいいと思いますけどね(*´∀`*)

 

お酒が入らないと本音話せない人とは、関わろうとは思わないし。

 

まぁ、今年ものらりくらりとのんびり過ごしたいと思います(¦3[▓▓]スヤァ