頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

休みやと予定決めておかないとだらけるので、やっぱ計画の必要性を感じるわけです。。

と、いいつつも気分屋気質はなかなか抜けません_(ˇωˇ」∠)_ 

 

なのでよくある3項目をピックアップして注視していく方法がいいのかも。

こんな事を書きつつ、会社に提出書類あった事を今思い出す(*´∀`*)

 

今日は

病院行く

コーヒーを合間に焙煎

会社書類をやる

帽子を少し編む

八百屋&魚屋&肉屋をみにいく

メインのタスクですね、、帽子はサブのような気もするけど(*´∀`*)

 

なのでオススメするのはやっぱ、紙に書く事です。

視覚化しないとわすれちまいますから、特に私は。。。

以前は寝る前までに次の日やることをメモに書いて朝確認するルーティンってのやってました、、効果は可もなく不可もなく程度でした。

やっぱ大きな枠組み作って、to do よりもmust do を作る方がええのかもしれません。

 

それと準備できるものはできるだけ前倒しにしたり、合間時間でできる事は前倒しに限りますね(*´ω`*)。

12月にスケジュール満タンにしたせいか、時間効率の向上が必要になり。

一月は隙間時間が多いので、もう少し改善したいところです。

 

とりあえず今は起床時間の固定化をしようかと試しております(*´∀`*)