頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

眠いっす。

昨晩はついつい編み物長めにやってしまって、寝るのが遅くなってしまった。。。

きっと上級者になれば、目を見ずにすらすら編めるんだろうなぁと思いつつ、、

編み間違いをしないように、、、

就寝時間が45分程遅れると、、冬は特にダメージが大きい。

朝から( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてしまう。

 

布団に戻って、(¦3[▓▓]スヤァってしたくなる冬場。。

風呂でもたいてい30分くらい寝てしまう、、いまのところ溺れていない(*´ω`*)

脱力してするーっと落ちるらしいけど、、体が硬いだけある(*´∀`*)

 

さて、そんな動かなくなりやすい冬場をどう体に動いてもらうか?

去年の年末から、少しずついいんじゃない?って思っているのはフラフープ。

だが、スペース確保が必要だ。。

まぁ今はいろんなサイズがあるから大丈夫!

 

あとは今は椅子に座ってる時間多いので、バランスボールも小さめのやつを用意しようかと。

 

この二つに言えることは、私の骨盤のズレ補正とインナーマッスル増強を狙う(*´-`)

あとは、一日一回でも正しいスクワットをやるを日課にしてます。

去年読んだ習慣の作り方の本で、一回でもやる事が大事とあったので、単純なわたしはそのまま受け入れるわけです(*´-`)

ダメなら変えるかやめればいいだけの話なので。

 

QOLを求める旅はまだまだ続く_(:3 」∠)_