頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

私が同じ物を作れないと言う理由。

高校2.3年の頃からネットの世界に触れて、色んな人に出会いました。

その中の一人に、有名店のシェフがいまして、

その方から、同じものは作れないってのを聞きました。

 

結論を言えば、全てが同じ条件は存在しない、だからレシピを使い似たような物を作る。

本当のプロは、時代や素材が違えど同じ物を作れると思いますが、はたして利用者の味覚は変わらないものなのでしょうか?

 

なので昔と味が違うと感じるのは、

自分の変化、料理人の変化、生産者の変化、環境の変化など様々な要因があるかと思います。

 

体感温度が一度違うとまた変わる。

料理の盛り付けやお皿、一緒に食べる人、食事環境、喜怒哀楽、疲労度などいくらでも感じ方が変わるのでおいしいは難しい(*´-`)

 

特に食べて欲しい温度とズレが生じると、どうしようもないね_:(´ཀ`」 ∠):

最近はレストラン行っても、料理きたらまず写真撮るみたいな、、、

特にナポリピザはそんな暇はないんダァー、熱々を冷めないうちにー٩( 'ω' )و

食事とは戦いなんだw

 

色々言うけれど、結論は覚えていない!w

作っている時も作った後も、何をしていたのかも( ゚д゚)

なのでおいしいもう一度は諦めてね(*´-`)

 

結構イタズラ好きなもんで、隠し味というかちょい足ししすぎて、動画にでも撮っとかないとわからないのよー(*≧∀≦*)

動画見ても再現無理なんやけど(*≧∀≦*)

 

肉じゃがとか芋ならなんでもええやろ?ってな感じですしー(*≧∀≦*)

肉ならなんでもええやろーむしろ魚いれちゃおーとかやりかねないねー

 

目に付いた物はたぶん入れます。

そのうちオーマイこんぶみたいに、お菓子とかインスタントラーメンとかも使いそう(*´-`)

 

食べれりゃなんでもありになると、おもしろいね(*≧∀≦*)

おいしくないと怒られるちゃうかε-(´∀`; )

 

レシピ通り作れる人はすごいなぁと思います。

ある程度レシピ通りならやれます!(*≧∀≦*)

ある程度なので、肉じゃががビーフシチューになったらごめんなさい(´;ω;`)