頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

食べ過ぎた日。

昨日の僕は予想もしていなかった、、あんな事になるなんて。

 

昨日の一日の行動を思い返そう。

出勤時間が10時だったので、たいてい家を2時間前にでる。

なので7時には起床し、いつも通りにバターコーヒー。

最近はプロテインをさぼり気味というか、シェイカーの充電をし忘れているからだ、

なので今充電を始めたところだ。

 

普段タスカジや9時出勤の時は、7時台に家を出る事が多いので、

少し余裕もあったせいか、ブログの文が妙に長くなってしまった。

まぁ、たまにはまともな事を書くのもええんやないかと思いつつ、、

そして、なんだか眠気が取れない、

理由は昨晩帽子を完成させるために少し夜更かしをしてしまったせいだ。

編み物はなんだかんだ趣味としてお勧めだ。

完成した時の喜びで朝がウキウキしてた、陽気が少しよかったのもある。

 

そして、8時台の電車は相変わらず混雑している、

まぁ6,7時台に比べればまだましだけれど、、相変わらず皆様スマホに夢中。

普段朝ブログを更新しない時は自分もついついスマホで書いてしまう。

ある意味習慣化には成功した模様。

乗り換えがなければ読書時間ももっと取れるんやけど、仕方がない、

朝の車内はなぜか読書向き。

今は5,6冊くらい並走して読んでいる、ジャンルはバラバラですけど。

そのうち書評というかオススメの本を紹介したいとも思っています。

本を読む理由としては、自分のアップデートがメインですし、

まったく興味のない分野もたまに読みます。

小説は全然読まないです、原因は小学校の国語の授業で嫌いになったからです。

それについてはそのうちに。

 

さて、職場について業務を終え、横浜へ。。

職場の同僚と新年1回目の食べ歩き!

行き先は、韓国料理のタッカンマリ専門店。

のげとりとん。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14067506/

ラインの会話の中で何を食べよう?って話で、

昨年流行ったチーズダッカルビを食べたい!っと提案。

そんな事を言うと一人が色んな韓国料理屋をピックアップ。

そのうちの一つがここでした。

嗅覚担当がここにしましょうって感じで、初タッカンマリに。

 

丸鳥を一匹煮込んだもので、サムゲタンとの違いを聞くと、

水炊きと同じとのこと。

f:id:mac_taskaji:20180118085317j:plain

こんな感じででてきて、タレのつくり方を聞きながら作り、

店員さんがちょきちょきはさみで切ってくれます。

中身は、鶏肉、つくね、長ネギ、エノキ、さつまいも、トッポギ。

途中スープを追加、具材もお替り自由です。

制限時間ありまして、途中で白キムチが投入されて、少しあっさり目に。

締めは2種類ありまして、韓国の麺と雑炊。

そういえば、サイドメニューで岩ノリチヂミとチャンジャ、エビのキムチっぽの。

先付けで、カクテギとキムチ(お替り自由)。

4人で行って各々お酒のんで一人あたり4500円でした。

 

そして、トッポギ好きな私は、食べ過ぎた(´・ω・`)

食べ終わりはちょうどいいかなぁーと思っていたけど、

時間の経過とともにお腹がパンパンに。。。

久々に食後苦しいって感じました。

おかげで睡眠不足に陥るという罠、

寝ている最中に胃腸活発にしすぎると、影響でますねー。

 

なので常に腹八分目以下に抑えるのがええですね。

最近暴食が多いので、気を付けたいところやけど、本日も新年会(´・ω・`)。

今日はそこまで食べる気力がわかない、やはり食事は闘いだ。