頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

野菜の取り方

結論から言うと、スープ。

まず野菜は加熱してとりましょう、

蒸し野菜もええのですが、水分も同時に取れるので断然スープがおすすめ。

 

水分は、

水、出汁、コンソメ、ガラスープ、ベジブロス、豆乳、牛乳、アーモンドミルク、ココナツミルクライスミルクなど多種ありますし。

 

それもグツグツ煮るより蒸し煮や保温調理がええと思います。

シャトルシェフやホットクック、

ストウブやル・クルーゼ無水鍋

鍋にバスタオルぐるぐる巻きでも(*´-`)

 

味付けは、

塩、醤油、味噌、麹系などと

味醂、酒、砂糖や

バターやオイル類、スパイスやハーブで。

 

組み合わせやれば何通りになるかわからないけど、よほど混ぜすぎない限り飲めない事はないかと思います。

 

野菜が安くならないここ数ヶ月、不足し過ぎてやばい_(:3」z)_

魚も高いから、肉と炭水化物が主になると体全体が鈍くなる_(:3」z)_