頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

座ると、体に悪い

おはようございます。

表題にあるように、座る事について。

 

昨年の晩秋くらいから、

自宅のパソコン環境を椅子に戻して見ました。

結果として、体の痛みや硬くなる頻度が高くなった。

 

そこで新年早々模様替えで、スタンディングデスクに戻したところ、座っていた頃と比較して、だいぶ楽になった。

まず下半身の痛みが出にくくなった事。

 

原因としては、

身体に合わない椅子と机。

双方ともに調整できないとだめやね(´・ω・`)

そうなると変な姿勢で、下半身に圧迫をかけ、血流が悪くなる。

 

個人的に試したいけど高い椅子がある。

それは鞍馬チェア。

まだあまり認知されていないせいか、高い。

安価なものを並行輸入もありかと。

と、思ったら1万円台の物があった。

 

健常者で体幹しっかりしてれば、そんなの気にならないと思いますけど、

身体弱りまくって、筋力なく落ちている自分としては、補助を選ばざるを得ない。

 

今思ったのはシックスパッド試してみるか?とか思ったり(*´ω`*)

選択肢としては悪くない

 

など、日々考えて生活の質を上げたいのですよ(*´ω`*)