頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

老けて見える学生たち

朝の通勤の時、大人は置いといて、

学生たちの老けて見えるのがすごいΣ(゚д゚lll)

 

髪も40代くらいかな?ってのもちらほら

服がヨレヨレでゴミがついてたり、

顔つきもなんか老けている。

体型も中年みたいに垂れ下がってるのもよく見かけるねーΣ(゚д゚lll)

 

若年性の筋力不足が問題視されてるね、

老人と一緒に軽い運動するといいかも。

あっ、思い出したロコモ症候群だっけ?

なんかロコモコみたいでおいしそう(*´ω`*)

なんかハンバーグ食べたくなってきた、、、

 

話ずれて行くけれど、なぜ女子はスカートにしなければいけないのか?

あれやめれば、太る人や疾病率下がるのにねー

少子化対策でなんで取り組まないのか謎。

 

冷えがどんだけ女性にとって大敵か、

そんなに病人増やしたいんかねー(´・ω・`)

わたし含め男性でも冷え性増えてるらしい、

原因は主に筋力不足、わたしの場合体が硬いのもあるね∑(゚Д゚)

 

冷えに対して一番やってはいけない事!

それは、ネックを冷やす行為。

首、手首、足首の部位をファッションの為に出してる人多いけど、すごいなぁと思います。

女子はさらにお腹と腰は冷えないようにせなやねー(´・ω・`)

 

なので個人的には機能性のない服は嫌いです。

気候にあってないから、環境破壊に繋がる。

ここらへんはそのうち書くかもしれません。

ファッションこそ税金高くすべき物。

 

まぁ、それは置いといて。

主に老ける原因は、睡眠と食事やね(*´ω`*)

特に睡眠は、ここ1.2年ビジネス関連の書籍出てるので見てみるとええよ。

皆さんいろんな書き方してますし、

ショートスリーパーになりましょうとかね。

 

それの根幹にあるのがタイムマネジメント

私が人生で初めて読んだ本は、

タイムクエストって本。

なぜか中学生くらいの時に、少ない小遣いの中から買ったやつ、

その頃、月刊ミステリーワールドとか買っていたのは中二病全盛期やったから仕方がないねw

 

今もそのスキルは活かされてます(*´ω`*)

中二病の方じゃないからねw

 

といっても、私は人生の取り組みで、トラアンドエラーを含めているので、統計データとしては役に立たないかも(´・ω・`)

 

そんで現実に戻り、

朝の通勤通学ラッシュはひどい。

通路で靴踏まれて止まった所に、構わず早歩きでカバンをぶつけタックルしてくるサラリーマン(´;ω;`)

首都圏の朝は危険だ