頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ミニマリズムは必然性。

家事で色々なお家に伺い、

今日ふと思ったのは、

ミニマリズムは、必然的になるもので。

物よりも精神面が整えば、

必然的に向かう先なんやなぁと。

若いうちからそうなる人は珍しいと思うけど。

 

物事をシンプルに考えられる人は、

生活もシンプルになる。

シンプルとは何か?

それを書いたら長くなりそうなので省いて。

シンプルなのに長くなるは矛盾やねw

 

自分は物事を増やす生活にシフトしているので、特にアナログや古いやり方を取り入れたいと思ってます。

 

手間暇とコストかかるけど、なんでも買って解決するには限界がある。

自分好みをアウトソーシングすると高すぎて、ギャップを埋めるのにコストもかかるし。

生活圏内での自分で可能なスキルは増やしたいです。

 

それがある程度進行していけば、大元を辿るようになるかと思います。

 

それもまた、旅のようで楽しそうですね。