頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

初めての体ファクトリー

前々から行こうと思ってた、「ドクターストレッチ」

だが、昨日は目の前にある「体ファクトリー」へ、

理由は、直感w

ちなみに、タスカジが相模大野だったので、駅ビルです。

向かい合ってるので結構悩んだ(*´∀`*)

 

何度かドクターストレッチに入ろうとしたんだけど、

潜在的にまだその時ではないのでは?と思っていたに違いない。

なので体ファクトリーで安定性を取り戻し、ドクターストレッチでさらなる柔軟性をゲットしに行くのだろうと、薄々思っています。

と、いっても、それはだいぶかかるだろうなw

 

流れとしては、

詳細の記入

→問診

→着替え

→施術台での初検

→実施

 

しょっぱななので、色々お話をさせて頂き、60分コースにしてもらいました。

予定では、30分バランス調整、30分筋肉とかのほぐし予定でしたが、

私の体の硬直っぷりがひどく、バランス調整や伸ばしに時間がw

ラクゼーションよりも体の改善重視なので、それなりに痛みは発生しましたけど、

適度に調整してくれるし、ほとんど自動で丁度いい塩梅だったので、すごいなぁと。

 

途中、アナログなベッドマシーンを使って調整するのが驚きでした。

最初は後ろに手を組み施術者が、その手を押すとバランスが取れない!

 

だが、、調整後、、なぜかバランスが取れていた、、衝撃体験!

それも強く押されても耐えられるとは!アウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

そして今日、一番の効果は睡眠!

普段睡眠アプリ使っているのですが、、なんと!

睡眠がめっちゃ深く安定していた。。

普段なら、朝方浅い目覚めが長いのですが、ずっと深め。。

血流上昇効果もあるだろうし、

普通のマッサージ屋より格段に良いという第一印象。

 

料金の方ですが、初回の方のみ60分3900円というお得なコース。

試すにはオススメです。

karada39.com

次回は先生の助言通りに、40分+ほぐしのコースで。

正直、体の投資に関しては、ケチってはいけないと思います。

自分でできる事はやりますが、できない事はやっぱ外注が一番です。

 

前にも書きましたが、

苦手は克服すべきだと思いますが、ムリにとはいいません。

自分でほぼ無理な物事に関しては、サポートや代役にやってもらうのがいいです。

僕の場合は、体が硬いのを直す方法を知らないし、硬直している実感があったので、

人に頼みますし、わかって安定性があるなら行きません。

何度かヨガやストレッチDVD付きの本試しましたが、

続かないし、ぴん!とこなかったのもあります。

 

ちなみにホットペッパービューティーだとクーポンあるみたいです。

 

今調べたら、やっぱ地元にもありましたw

違う店舗でも情報共有はできるようなのですが、

同じテンポに行き続けるのがやっぱおすすめですけど、

どうなっていくのやら?w

 

結構身近にあるので通いやすいかもしれません。

ただの整骨やマッサージ屋に無駄に行くよりは、

投資先としてはオススメできるところでした(*´ω`*)