頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

お腹が空いた。

普段からあまり固形物を食べない。

朝はバターコーヒーとプロテイン

昼は主にスムージー。

夜は普通に食事、ご飯は少なめ。

 

それとおやつw

これやめればええのよねー。

 

てなわけで、昨晩は腹ヘリの日。

そんなもんで、帰り道で春の肉まん祭り。

まずは、

ファミマで餃子マンとピザまん

次に

ローソンで、豚の塊入った饅頭とチーズカレーマン

 

最近のコンビニのチーズは質が下がったなぁ。

 

そして、今食べたいものはチーズです!

ラクレットチーズとか最高じゃないですか!

 

でもね、私、乳製品食べると太るの( ;∀;)

特にマスカルポーネでティラミス作った時は、

すぐに体感できるの_(:3 」∠)_

リコッタチーズ好きやけど高いやん、マスカルポーネよりは安いか( ´_ゝ`)

 

それかチーズの自作ですよね!

牛乳とレモン汁、あとはガーゼなど。

牛乳沸かして、

レモン入れ、

じっくりことこと、、

分離したもんをガーゼに入れて、

お好みで水分抜いたり、味つけたり。

残った水は、スープや下拵えに使えばええさ。

 

今年は自作もの何を増やそうか?

アンチョビもあんまやらなくなったなぁ( ´_ゝ`)

塩辛はイカが高騰してできないし。

キムチは、その二つがないからやってないし。

そもそも白菜が高すぎる( ;∀;)

 

味噌は、米と麦やったからいっかねー( ´_ゝ`)

 

そんなこんなで、帰り道に饅頭祭りの後に、

晩御飯焼肉(*´ー`*)

茹でた野菜全部使った母( ;∀;)

毎度のことながら、作り置いてもすぐに消費される。

買い物の時に、グリンピースみかけたから豆ご飯やろうかなーって、ひそかに盛り上がっております。

 

炊き込みご飯好きなのです、和洋共にね。

 

最近思うのはパスタを食べなくなった。

そば、うどんは食べるけど、以前に比べると全然消費しなくなった。

牛乳もあまり飲まなくなったし、

納豆や味噌汁も稀に取るくらい。

健康的とテレビや雑誌にあるものは、

特に取る必要性がないという結論。

 

健康にいいからと食事するよりは、

やっぱ楽しめる食事がええと思う。

最近食事でワクワクしとりますか?