頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ジャガイモがイマイチ。

ここ半年、ジャガイモ使ってて思うのは、

水っぽくて、メークインでも崩れやすい。

 

家でも外でも使ってて思うのは、

茹でるのに向かなくなっているような。

蒸すのがいいかもしれないし。

味があまりでないのも気になります。

 

芋!って、主張が感じられない。

乾燥足らないから、オーブンでグリルしてから使うのもええかもしれない。

 

新じゃがなら丸々あげてからとか。

 

個人的に今のジャガイモのベストは、

細切りにして、片栗と塩混ぜて

フライパンで焼く!

好みでチーズ混ぜてもいいですよー

子供喜ぶし、酒のアテにもなります。

 

すりおろして小麦粉混ぜて、具材入れ

ジョンにするのもええかと思います、

芋のパンケーキやね( ´_ゝ`)

 

味がない分、他の素材を活かせるのでええかもよー