頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

部屋をどうにかしたいと思うのあなたへ、

ここ1,2週間での事。

部屋の滞在時間が少ない、睡眠含めて。

なのでほこりの溜まりやすい私の部屋はうっすらほこりが(´・ω・`)

 

やはり、物を外に出しておくのはよろしくない。

 

なのでおすすめするのは、ガラスやアクリル、プラスチックの見える収納。

 

可能であれば、開けばすぐわかるとか、

外に手書きでもテプラでもいいので、

何が入ってますって、

表記して物たちの居場所を決めてあげる。

 

それと収納量の問題は、できれば空間の6割程度に収めるようにするといい。

8割だと結構窮屈ですので、すっきり収納と言われるくらいの6割で!

 

そんな家じゅう中身見えてるの

いやじゃぁーっ!!ていう人程、

こない来客のために

無駄に在庫を抱える可能性。

 

それと物がどこにあるかわからないって事が

多いかと思います。

 

実際、今の住まいの実家がそうです。

もったいないはわかるのだけれど、

使わない物はどんどん減らすにつきます。

 

そういった癖がついていると、空間つくっても埋めたがるので、

リバウンド不可避(´・ω・`)

 

なのでそこの問題としては、

自分でできないと思うのなら、

整理収納の方を呼び、

最初1か月で整理整頓してもらう。

その後、1,2週間毎にチェックしてもらう。

その後、1か月毎など、間隔をあけてその場になれる。。

 

快適空間ができれば、それ以上崩すと、

違和感を感じたり、調子が悪くなるかもしれません、そうしたら再度整理収納の人を!

 

いい流れとしては、空間慣れして、癖が抜けていくかもしれません。

自分の能力や習慣にあえば、

感が片付けで悩む事なくなるかも!?

 

人に見られるのが嫌よりも、自分の生活の質を改善する一歩が踏めるといいですね。

 

そんな手軽に頼める整理収納アドバイザーがいるのがこちら。

taskaji.jp

 

自宅から近い人を呼ぶもよし、

レビューを見て、選ぶも良し、

お試しなので料金で選ぶも良し、

 

他にも個人で整理収納してる人もいますし、

色々ネットで調べてとかやと、

それだけで労力なので、

お試しキャンペーンとかやってる時に

頼んでみるのもええかと思います。

 

是非生活改善して、

生活の質をあげましょう!

 

ってな文ができあがった( ´_ゝ`)

無理な事、苦手を克服する時間がない人にはオススメなのは確かやで(*´-`)

 

まぁ、お金に余裕があるなら、

転居して、まっさらな状態から始める!

ってのも一つの手段ですね( ´_ゝ`)

 

方法はいくらでもあるけれど、

自分の性格に合うとええですね。

 

私は料理と掃除でやってますけど、

掃除=整理整頓やと思ってますので、

まずは一部分からでも取り組むのがええです。

そろそろ暖かくなってきましたし、

開放的空間が欲しくなりますね(*´-`)

 

あぁ天気いいからピクニックしたいなぁ、、