頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

炎を常に絶やさない。

自分の性格ですが、

何かしら新しい事や、やった事ない物事を薪として、

定期的に自分に放り込んでいかないと、

自分を維持できないのは不便だなぁと、

 

そんな熱血なわけじゃないですよー

 

薪の相性によっては長持ちするけど、いずれかは消えゆく。

僕が変化を求める一番の理由はこれだ。

 

と、いっても、世界にはまだ知らない事が多いので飽きる事はないはず、

ただし、自分で外に出ないとなにも始まらないし、

燃料切れて( ゚ ρ ゚ )ボーってなってしまう。

 

そういった意味でタスカジ活動は、いい刺激かもしれない。

 

元々19歳の頃からネット世界に踏み込み、色々な人に出会ってきました。

人と出会う事は、自分の世界を広げるにはもってこいやけど、

普通の生活の中ではなかなか難しい、

今やスマホで手軽につながれるのはいいけれど、希薄なきがする。

若かりし自分は、無知で色々な人に迷惑かけまくったなぁと、

今でこそわかる事も多々あり。

百聞は一見に如かずは、ほんとすごい言葉やと思います。

 

なので現代の頭でっかちな人こそ、経験をどんどんしていければ、

もっと楽しい社会になるのでは?と思います。

 

童心や初心を忘れるのは簡単だけど、

思い出してワクワクしたほうがええんやで?w

自分の中のわくわくさんポイント!を見つけて、さらなる充実へ。

 

と、いいつつ、

最近身内の介護が生活に増えたので、時間の自由度が減りつつ、

たぶん、その時間を楽しむ方法を見つけられてないんやなぁと。

 

中途半端やけど、ここらで