頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

起床時間がキモかもしれない。

と、言うのも、

今朝目覚めがとてもいい。

 

今日は1時半就寝、6時前起床、

昨日は2時半就寝、7時起床。

 

時間数的には大差ないけれど、

目覚めのスッキリした感じでが違う。

寝る前の行動の違いも影響している。

就寝前にパソコンをするかしないか。

 

ほとんどの睡眠本推奨は、

就寝1時間前に脳の刺激になる事をやめる。

それはとても効果があるのだと思うけれど、

寝る前にスマホを操作したけれど、

目覚めはいい。

ただ、僕の場合は短時間睡眠では、

体のケアには至らないのでやめるべきだ。

 

なので現状では0時〜6時がベストかと。

 

一昔前は8時間は寝たいと思っていたけど、

それは思い込みであったのかもしれない。

 

起床時間の固定化で気をつける点は、

朝日。

スーパードライ

 

日の出時間によりずらすかどうか?

そこで、変動制にするか悩む。

 

気分屋の自分は変動にしそうなので( ´_ゝ`)