頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寝起きから掃除するやつ。

今日は、寝起きにコーヒーいれつつ、

タスカジが午後からなのでキッチン周りを掃除した。

 

ついでに期限の切れている物はばんばんゴミ箱に放り込んだ。

じゃないと、いつまでも使わない物とっておく母。

戸棚に置いてあるお皿は、置かれてから一度も使われていない。。

使わない物はいらない物と認識してもらわないと困る(´・ω・`)

 

いつかと、いっている物は使わない、、代用が利かない事はほとんどない。

お客さんがきたら使うティーカップ、、一度も使った形跡がないが、

いつきても大丈夫なように・・・

なんでティーカップで何か提供せなあかんねん(´・ω・`)

その前に部屋の環境綺麗にしろよとつっこみどころ満載なのである。

 

そして、なぜかサランラップが20本以上あったアウーン∑(-∀-ノ)ノ

ラップにも期限があるんですよ。。

そして、自分は家庭用のサランラップが嫌いだ。。

薄くてすぐ切れるし、いまいち張り付きが悪い(原因は長期保管)

今どきラップを使う機会そんなにあるのか謎である。

ジップロックやタッパーでええやん。。

 

ラップの一番嫌いなとこ!

途中で切れて、元を探すのが大変なのでそのまま捨てたくなることがある。

 

といっても、配置がえとかすると文句言われるので、

ほどほどに掃除しましたとさ。。