頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

夏日らしいよ。

日曜くらいまで夏日らしい。

 

昨日は、シーサイドライン海の公園で15分位

石の上で陽の光をあびながら昼寝_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

この時期は、新緑も楽しめるので、山ハンモック素敵ですわー

海で砂浜ねっころがるのもええんやけどね。

 

ってなわけで、昼寝をエブリデイしたいわけです。

 

昼寝はいいぞー(*´ω`*)

 

そいや、最近タスカジやってて思うのは、

そんな食材にこだわりがなければ、

家でまとめて作って配達しちゃえばええんでない?って思い始めている。

だが、そうなると日本の場合は、キッチンを別に作り、

食材などの管理も家とは別個にせなあかんという、謎の法律。

食品衛生法っていう厄介なのがネックになる。

そして、保健所っていう面倒な人達がいるわけで(´・ω・`)

 

結局はそこに金銭絡んでるか否かなのかねー?

フードシェアリングをする場合は、お裾分けだけどグレーになるんだろうか?

 

今の台所環境じゃ、そんなまとめて作れないので実行に移せないけど。

なんせ二口コンロで一つ火が不安定(*´∀`*)

 

そこで登場、レンタルキッチン。

安く使えるのであれば、

そこをベースに2,3件分まとめて作っちゃえばええんでない?w

なんてな事を思っていたりもします。

忙しい家庭が増えている中、一人の体でできる事を最大化するとなると、

本当の意味で助けるのであれば、ライブ感はいらないと思っていますし、

余計な不安を取り除いて、時間の有効活用していただいた方がいいかと。

 

これを実行した際の依頼者側のメリットは、

・買い物にいかないでいい

・配達の時だけ、家にいればいい。

・現行の家事代行よりコストが下がる。

 

実行する側のメリット

・まとめてできて、時間効率がよくなる。

・一人でやらなくてもいい、量によりけり。

 

デメリットとして、

・食べたい物や味付けの細かなニーズに応えられない(作る量によりけり)

 基本薄味にして、味調整してもらう。

・作りてが見えない(ライブ配信もありかなーってな(*´∀`*))

・たぶん他にもあるw

 

ってな事をやるのかもしれない。

 

個人的には、料理を作ってもっていって、

掃除などをおまけでやるって感じがいいんじゃないかと思ってます

 

食材のこだわりはきりがないので、程々にです。

調味料は、しっかりしたもん使えばなんとかなるし(*´∀`*)

農薬も昔程使われているわけでもないしー

魚が悩みどころかなー。

肉屋もまともな店減っちゃったしなぁ(´・ω・`)

 

まぁ、大規模事業でやる気はないし程々やねー(*´∀`*)