頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

春のチーズ祭り

昨晩はなんとなくチーズケーキ祭り。

 

1、スフレチーズケーキ

2、ベイクドチーズケーキ

3、レアチーズケーキ

4、おまけのゴマプリン

 

予定より帰宅が遅くなってしまい、製作開始が22時半から(´・ω・`)

なので終わったのは1時過ぎw

そして、今日は早番で仕事です_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

 

スフレは、youtubeで人気のエモジョワさんのレシピで(о´∀`о)

ただ、うちのオーブン熱伝導がうまくいかず、、

毎度ガトーマジックみたいに仕上がる(ㆀ˘・з・˘)

 

レアチーズはクックパッドで拾ってみた。

 

ベイクドは昔働いてたお店のレシピに近い感じで。

 

ゴマプリンは、ビデリシャスやpeaceful cuisineでおなじみ、リョーヤさんのレシピで。

 

みなさん出版もされててすごいねー(о´∀`о)

 

ただ料理やお菓子の世界って、

著作権みたいなものがないもので、

誰でも他人のレシピで、

自分流で通せてしまう世界なのです。

 

レシピ本ってのも、ベースは同じで

ちょいといじくってるような物ばかり。

でも、売れるんですよねー不思議( ´_ゝ`)

 

レシピで作ってコツや基本を覚えて、

自分流までいけると素敵ですね(о´∀`о)

 

今日のチーズケーキはレモン入れすぎた(о´∀`о)

まぁ、人にあげるしええんです( ´_ゝ`)

 

毎度ここに書いている事が

否定的に感じるかもしれんけど、

事実なんよねー( ´_ゝ`)

ただ、それだけの事。

なんでやろー?ってな視点です。

 

ひたすら書くと長くなり過ぎるので

省略してるけど、

省略しすぎなのかもしれない( ´_ゝ`)